2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お得情報】新生銀行で住宅ローン申し込むなら財形貯蓄に加入しておこう!!!

どうも、かば式です。住宅ローン金利が過去最低を記録し続けている昨今、住宅購入を検討している方も多いと思います。 住宅ローンの比較サイトを見ると新生銀行の住宅ローンの評価が非常に高いです。 初期費用が安いこと、魅力的な金利設定などなど、確かに…

2年間スタンディングデスクで働いてみて良かった5つのこと

どうも、最近番茶がしっくりくる、かば式です。 「スタンディングデスク」は集中力を増加して肥満を防止する 「スタンディングデスクがいろいろと良いんですよ」とGigazineで紹介されています。 実は何を隠そう私も、2年前に椎間板ヘルニアで腰を痛めてから…

【お得情報】他店購入の家電製品も保証してくれるヤマダ電機の『The安心』がお得

どうも、寒くなって持病の腰痛がぶり返してきた、かば式です。http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/ ヤマダ電機の『The安心』というサービスが家電保証サービスがとにかくお得です。初年度:2980円(税別)、次年度以降3650円(税別)で電機以外のお…

【仕事術】昼散歩のおすすめ

どうも、かば式です。最近、お昼休みに昼散歩に出かけるのが流行ってます。昼休みになったら自席で軽くクリーム玄米ブランやらを腹に入れて、今まで歩いたことのない道をお気に入りの音楽を聴きながら延々と1時間近く練り歩くだけなんですが、昼散歩はええ…

【おやじスイーツ】浅草 興伸の芋かりんとう

おやじなのにスイーツ好きです。どうも、かば式です。美味しかったスイーツをちょくちょく紹介していきたいと思います。 浅草 興伸の芋かりんとう おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋 浅草 興伸と言えば大学芋が有名ではあるんですが、…

【おやじ料理】大根のステーキととりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮

どうも、かば式です。実は私、料理ど素人なのですが、家に友達を招いて料理を振る舞うことを夢見てます。 そのために簡単に作れて美味い料理を探求していこうかと。 大根のステーキ ▼参考レシピ パクパク♪大根のステーキ! by ゆーたんたん ▼所要時間 15分程…

TVまとめ 『未来世紀ジパング』 池上彰SP② いま世界一沸騰する国「アゼルバイジャン」

どうも、かば式です。『未来世紀ジパング』 池上彰SP② いま世界一沸騰する国「アゼルバイジャン」をまとめてみました。 導入 今回は第2のドバイとも言われているアゼルバイジャンを取り上げる。 アゼルバイジャンの基本情報 国家:1991年 旧ソ連から独立 …

寒くなってきたので『名演説湯のみ ア・バオア・クー編』でジオン魂注入

どうも、かば式です。だいぶ寒くなってきましたよね。こんな時は「名演説湯のみ ア・バオア・クー編」であたたかーいお茶を飲むのが一番です。ギレン総帥の骨太な演説がびっしりと刻まれている気骨のある商品でして、この湯のみでお茶を飲むと熱いジオン魂が…

【育児】4歳の娘に日々寝る前に読み聞かせてる絵本達

ホットコーヒーがおいしい季節になってきましたね。どうも、かば式です。わが家では、絵本の読み聞かせは、子どもにとても良い影響を与えるということを聞いて、毎晩娘が寝る前に絵本を読み聞かせてます。読み聞かせの効果については、きちんと説明をされて…

ブログ開設1ヶ月目振り返り

今日は天一の日、盛り上がってましたね。どうも。かば式です。ブログ開設からちょうど1ヶ月たちましたので、振り返りたいと思います。 KPTの振り返りがどうもしっくりこないので Y(やったこと、やってしまったこと) K(気づき) T(次にやること) …