2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話題のアクセス解析ツール Ptengine はてなブログユーザー向け特別無料プランを入れてみた

どうも、かば式です。ブログのアクセス解析ツールにGoogle Analyticsを入れてやろうと考えていたのですが、こんな記事を発見。 ヒートマップが特徴的なアクセス解析ツール「Ptengine」が、はてなブログユーザー向け特別無料プランで利用できるようになりまし…

TVまとめ 『ガイアの夜明け』 今こそ、店舗大改革!

どうも、かば式です。12/23放映 『ガイアの夜明け』 今こそ、店舗大改革! をまとめてみました。 ▼関西で人気の和食チェーン 東京進出の舞台裏 関西で約70店舗を展開しているがんこ寿司。本格的な和食が手頃な値段で食べられると人気。 そのがんこ寿司が東…

妖怪ウォッチのクリスマスプレゼントを見て6ポケットな時代を実感した。

どうも、かば式です。妖怪ウォッチの映画出だし好調のようですね。 妖怪ウォッチを毎週見ているかば式も興味津々です。今日はクリスマス前の先週放映の妖怪ウォッチで、6ポケットを実感したという話です。主人公のケータが妖怪サンタク老師となんやかんやあ…

有馬記念ポッキーゲットだぜっ!

どうも、かば式です。 今朝、駅でJRAのコートを羽織ったお姉さんが有馬記念の冊子が入ってそうな袋を配っていたので貰ったら、その中に・・・ 有馬記念版ポッキーが!!! パッケージにはオルフェーヴルの美しい勇姿が。 側面にはちゃんとポッキーって書…

【おやじ料理】豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

どうも、かば式です。何かと話題になってる豚とキャベツのニンニク塩バター鍋をつくってました。 豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 ▼参考レシピ 豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 by Jきち ▼所要時間 20分程度 ▼完成写真 ▼感想 酒が進むくせになる美味さ…

ブログ開設3ヶ月目振り返り

どうも、かば式です。ブログ開設から3ヶ月たちましたので、振り返りたいと思います。Y(やったこと、やってしまったこと) K(気づき) T(次にやること)で振り返ります。 定量情報 PV数:455 投稿記事数:13 Y(やったこと、やってしまったこ…