【おやじスイーツ】浅草 興伸の芋かりんとう

おやじなのにスイーツ好きです。どうも、かば式です。

美味しかったスイーツをちょくちょく紹介していきたいと思います。

浅草 興伸の芋かりんとう

f:id:kabashiki:20141020225825j:plain
おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋
浅草 興伸と言えば大学芋が有名ではあるんですが、私はあえて芋かりんとうを推します。

f:id:kabashiki:20141020225848j:plain
見た目通り砂糖のコーティングは少なめなんですが、そこがいいんですよ。
甘みがあっさりしていて、食べ始めたら止まりません。
本当、油断すると一袋すぐに食べきってしまう破壊力です。
特に芋かりんとうとアイスカフェオレ(砂糖なし)の組み合わせが相性抜群でおすすめです。

f:id:kabashiki:20141020225834j:plain
「さつまいもにはビタミンCと食物繊維が含まれている」とのことで隙がありません。


みなさまも浅草に立ち寄りの際は興伸の芋かりんとう食べてみてください。


おしまい。