2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle Database as a Service にあこがれるゥ!

どうも、熟成牛が食べたくてたまらない気分のかば式です。[速報]Oracle OpenWorld 2014開幕。クラウドをAmazonクラウドやGoogleと同じ価格で提供するとエリソン氏が明言 Oracle OpenWorld 2014がサンフランシスコで開催されているようです。SaaS、PaaS、Ia…

なんとNexus 7(2013)-LTEが3万円以下で売ってるよ!

どうも。ハンターハンターのアニメが最終回を迎えて少ししんみりしてるかば式です。 ASUS Outlet - ASUS Shop ASUSのアウトレットでNexus 7(2013)-LTEが29,980円で絶賛発売中です。 2013年度モデルとは言うものの、メモリ:2GB、記憶装置:32GBということで…

【食べてみたい!】本格ショコラなお店 From本場フランス 10選

どうも。スイーツ好きアラフォーかば式です。今さらではありますが、とりだめてた「失恋ショコラティエ」を見てます。 石原さとみが、あのセクシーな唇でショコラを口に入れて「すごーく、美味しいぃぃぃ」なんて言ってる姿を見ると、かば式も無性に本格的な…

アラフォーおやじの人生を支えたMr.Childrenの曲 20選

ども。天理スタミナラーメンが高田馬場にあるというビッグニュースを先ほどテレビで知って興奮気味のかば式です。最近、Mr.ChildrenのMyランキングを発表しているブログがチラホラ目に入ります。 ミスチルのおすすめ好きな曲ランキングベスト100 - あしみ…

永和さんの価値創造契約が成功するためにどうしたら良いか考えてみた

こんばんは。ようやく風邪が治りかけのかば式です。永和さんの「価値創造契約」が大苦戦を強いられている件 - GoTheDistance 永和の価値創造契約が大苦戦な件話題となっているようです。 端的に言うと 「アジャイルな開発を具現化するために、愚直にアジャイ…

【祝】大江アナご結婚おめでとうございますっっ!

こんばんは、季節の変わり目に寝冷えして、またまた風邪をひいてしまったかば式です。「大江アナがマネックス証券の松本大さんと結婚!?」という信じたくない情報がネットを駆け巡って、そわそわしながら仕事をしておりましたが、とうとうご本人からも結婚…

【厳選】アラフォー親父もみたい2014秋アニメ6選!

こんばんは。アラフォー親父なかば式です。 2014年秋季開始の新作アニメ一覧 2014年秋アニメが良作揃いと聞きまして、かば式がみたいアニメを厳選してみました。 テラフォーマーズ 強さのランキングを表すマーズランキングや、どの昆虫が最強なのかと妄想を…

【投資】錦織選手関連銘柄を見てみたよ

こんにちは。錦織選手の全米オープン決勝進出で興奮さめやらぬ、かば式です。 この勢いでぜひぜひ優勝まで駆け上がってほしいものです。さて、錦織選手が勝ち上がれば関連銘柄の沸騰思惑が渦巻いてきますよね。 ということで、錦織選手公式ページに記載され…

【ちょいちょい更新】IFA 2014 スマホ・タブレット端末情報まとめ

こんばんは。無性に立ち飲みやデビューしたくなってきてるかば式です。IFA 2014(国際コンシューマ・エレクトロニクス展)に向けて各メーカーが積極的にスマホ・タブレットの新機種を発表しているようです。 激安Windosタブレット以外は64ビットOS対応CPU等…

TVまとめ 『ガイアの夜明け』 ローカル路線バス 実は今 大ピンチ!?

こんばんは。かば式です。 9/2放映 『ガイアの夜明け』 ローカル路線バス 実は今 大ピンチ!? をまとめてみました。 かば式の気づき 業界の常識は非常識。打ち破るべしっ! 机上だけじゃダメ。現場を見なければ真の問題は分からない。 若手の育成はやっぱり大…

【読書】 『爆速経営』 ヤフーさん爆速でお願いしますっ!

かば式です。 ヤフーの経営改革の物語を描いた爆速経営の読書メモです。『爆速』が『爆速』たる所以があますことなく書かれてます。 かば式の気づき 『速さ=正義』につきるっ!! 踊りゃにゃソンソンな雰囲気がダイジ。踊ってる奴を評価せよっ!! Tシャツ…