【おやじ料理】豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

どうも、かば式です。

何かと話題になってる豚とキャベツのニンニク塩バター鍋をつくってました。

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

▼参考レシピ

▼所要時間

20分程度

▼完成写真

f:id:kabashiki:20141130232202j:plain

▼感想

  • 酒が進むくせになる美味さです。バターがかなり主張してくるので、好みじゃなければ少なめに調整を。
  • 豚バラはそのまま、キャベツは手でちぎっていれる、にんにくチューブを使えば、包丁なしで簡単に作れます。調理の簡単さは特筆もの。何か一品足りない時にさっと作れます。
  • しいたけ、長ネギなどなど鍋に入れれる食材であれば何を入れても美味しそう。
  • 参考レシピでは土鍋で肉を炒めるとあったのですが、土鍋を暖めてるときに土鍋にヒビが・・・土鍋じゃなくて普通の鍋で調理がいいかも。


おしまい。