【厳選】アラフォー親父もみたい2014秋アニメ6選!

こんばんは。アラフォー親父なかば式です。
2014年秋季開始の新作アニメ一覧
screenshot
2014年秋アニメが良作揃いと聞きまして、かば式がみたいアニメを厳選してみました。

テラフォーマーズ

f:id:kabashiki:20140911003922j:plain
強さのランキングを表すマーズランキングや、どの昆虫が最強なのかと妄想を膨らませることができる諸解説などかば式の心を絶妙にくすぐってくれる作品です。
これは見なきゃいかんでしょ。ジョージ!

ガンダム Gのレコンギスタ

f:id:kabashiki:20140911004855j:plain
富野由悠季 ガンダムということで、かば式が脊髄反射で見てしまう作品です。
ものすごーく期待してるんですが、MSのデザインがイマイチでときめかない・・・。いや見ますよ。脊髄反射で。

魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)

f:id:kabashiki:20140911005310j:plain
あの花声優の戸松遥茅野愛衣がでてます。あの花を好きになってしまったかば式は思わずみちゃいます。
本格ファンタジーってのにも期待してますよ。うん。

山賊の娘ローニャ

f:id:kabashiki:20140911005427j:plain
天空の城ラピュタを彷彿とさせる優しい画だと思ったら、宮崎吾朗作品でした。かば式は娘と一緒に見て娘と共通の話題を増やせればと目論んでます。
天空の城ラピュタと同じように後世に語り継がれる名作になってくれることを期待してます。

寄生獣 セイの格率

f:id:kabashiki:20140911005550j:plain
アラフォー親父世代が青春時代にみんな読んでた作品。約20年の時を超えてアニメ化されるのが感慨深いものです。かば式は感涙にむせびながら見るでしょう。
今のアニメの技術で寄生獣の世界がどのように表現されるのか非常に楽しみです。

弱虫ペダル GRANDE ROAD

f:id:kabashiki:20140911005728j:plain
強烈キャラ目白押しの弱ペダの2シーズン目。ファーストシーズンは筋肉を愛でる男「箱学 泉田」がキャラの濃さでは圧勝だったでしょうか。今回は泉田超えキャラが出てくるのかが見所です。
アンディ!、フランク!見るよ!かば式は!


2014年秋アニメも楽しみましょう!