アラフォーおやじの人生を支えたMr.Childrenの曲 20選

ども。天理スタミナラーメンが高田馬場にあるというビッグニュースを先ほどテレビで知って興奮気味のかば式です。

最近、Mr.ChildrenのMyランキングを発表しているブログがチラホラ目に入ります。

Mr.Childrenファンのかば式もMyランキングを整理してみようかと。

Myランキングを改めて整理して感じたのはMr.Childrenの曲って自分の人生を結構ささえてくれてた。(特につらい時)』ってこと。

どうもありがとうMr.Childrenっっ!

Myランキングの整理は自分の人生と曲との関係が振り返れれるので本気でオススメです。

で、Myランキングと言いながら、選んだ曲どれも思い入れがあって順位がつけらなかったので20選とさせていただきます。
ではどうぞ~

虹の彼方へ


虹の彼方へ/Mr.Children - YouTube
wonederful world on DEC 21でのアコースティックバージョンは良すぎ。

Replay


Mr.Children Replay - YouTube
なんかポッキーのCMで流れてた時の青春を思い出してしまう。

LOVE


mr.children LOVE 歌詞付き - YouTube
『いつまでも君だけの特別でいたい』、これって男は何歳になっても、そう思う(思うのは自由ってことで)

my life


Mr.Children my life - YouTube
『いいことなんてある訳ないさ、それでこそマイライフ』をアラフォーで聴くといろいろ刺さる。ラブレターを送るための切手代が62円なのもなんかノスタルジック。

雨のち晴れ


Mr.Children 雨のち晴れ - YouTube
仕事がしんどくなった時に、もうちょっとだけがんばろうかなと思えた曲。アラフォーの今でも『いつの日にか虹を渡ろう』と思ってる。

花 -Memento-Mori-


Mr.Children「花 -Mémento-Mori-」Music Video - YouTube
popsaurusでのHallelujahから花に転調するとこ寒イボでた。

Everything(It's you)


Mr.Children「Everything(It's you)」Mr.Children Tour ...
ちょうど就職する時に発売された曲。上京して寂しい時にがんばろうという気持ちにさせてくれた曲。

終わりなき旅


Mr Children / 終わりなき旅 【PV】 - YouTube
『高ければ高い壁の方が登った時,気持ちいいもんな』『胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように、いつも今日だって僕らは動いてる』挫けそうな時にいっぱい聴いた。

蘇生


Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS ...
デスマ案件で働いてて、overture ~ 蘇生を聴いて何回心を蘇生させられたことか。

いつでも微笑みを


mr.children いつでも微笑みを 歌詞付き - YouTube
人生折り返し地点を曲がった今聴くと、とてもとても深い曲だと気づく。

PADDLE


Mr.Children PADDLE - YouTube
『良いことがあってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃ良いことあると思えたら、それがいいことの序章です』うん、だから笑顔でいよう。

Any


Mr.Children「Any」Music Video - YouTube
『今僕のいる場所が望んだものと違っても、悪くはない、きっと答えはひとつじゃない』蘇生とともにデスマ案件の自分を支えてくれた曲。ありがとう。

天頂バス


Mr.Children「天頂バス」Mr.Children Tour 2004 シフクノオト ...
『だから自分のせいと思わないとかいってないでやってみな』何かとやらない理由を探そうとする自分を鼓舞してくれる。

HERO


Mr.Children「HERO」Music Video - YouTube
子どもが生まれてから聴くと、さらにぐっとくる曲になって感涙。

僕らの音


23.Mr.Children 僕らの音 (Live) - YouTube
きれいで、澄んで、切ないメロディがなんか好き。

彩り


Mr.Children 彩り - YouTube
『僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく』仕事の意味ってなんなのよと迷った時に背中を押してくれる。

東京


mr.children 東京 - YouTube
地方から東京に上京した私には特に響く。東京でがんばるで!

擬態


擬態 / Mr.Children - YouTube
ほんと何かに擬態したものばかりだわね。自分も含めて世の中は。

365日

https://www.youtube.com/watch?v=43D_nBGfuGY&list=UUXteDRy5qB0IjA8WPusCJ7w
Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012 ...
ライブでイントロに入るまでの流れが大好き。人類愛、家族愛、彼女への愛、あらゆるスコープの愛を歌ってる至極のラブソング。

Fanfare


fanfare (Mr.children) - YouTube
戦え!前に進め!楽しくやろうぜ!とにかく自分を鼓舞してくれる。