【食べてみたい!】本格ショコラなお店 From本場フランス 10選

どうも。スイーツ好きアラフォーかば式です。

今さらではありますが、とりだめてた「失恋ショコラティエ」を見てます。
石原さとみが、あのセクシーな唇でショコラを口に入れて「すごーく、美味しいぃぃぃ」なんて言ってる姿を見ると、かば式も無性に本格的なショコラというものを食べたくなりました。

あっ、ちなみに言うとかば式は石原さとみより、水川あさみが好み。あのサバサバかっこいい感と天然さが同居してるところがたまんないすね。ええ。

チョコレートと言えば、キットカットブラックサンダーぐらいしか思い浮かばないかば式ですので、日本で本格ショコラがある店を調べてみました。


どうやら、ここに取り上げられてるお店が本格ショコラのようです。

ということで、

なお店をピックアップしてみました。どうぞ。

Valrhona - ヴァローナ


明治屋/丸ビルストアー、もとまちユニオン六本木店等

チョコレート(ショコラ) ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON


伊勢丹新宿、東京ミッドタウン伊勢丹浦和店等

ジュヴォー

ジュヴォー ル パティシェ プロヴァンサル 広尾店

Debauve&Gallais ドゥボーヴ・エ・ガレ


三越日本橋

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | patisserie Sadaharu AOKI paris


新宿伊勢丹東京ミッドタウン渋谷ヒカリエ ShinQs

ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS


新宿伊勢丹、大丸東京、渋谷ヒカリエ ShinQs

Boutique en ligne de chocolats Fabrice Gillotte I Créateur Chocolatier


新宿伊勢丹、TOKYO Me+、あべのハルカス

フレデリック・カッセル|Frederic Cassel


銀座三越ハイアットリージェンシー京都

Bonnat


豊島区要町、白金台

なんと、新宿伊勢丹に行けば5店にめぐりあえることが判明です。
これは新宿伊勢丹に行くっきゃないでしょっっ!