【投資】錦織選手関連銘柄を見てみたよ

こんにちは。錦織選手の全米オープン決勝進出で興奮さめやらぬ、かば式です。
この勢いでぜひぜひ優勝まで駆け上がってほしいものです。

さて、錦織選手が勝ち上がれば関連銘柄の沸騰思惑が渦巻いてきますよね。


f:id:kabashiki:20140907234031j:plain
ということで、錦織選手公式ページに記載されている公式スポンサーの中で日本市場に上場してい企業をちょっくら調べてみました。

WOWOW

f:id:kabashiki:20140907234049j:plain
全米オープンの放映をしている会社。加入者増えて、今回の錦織選手の活躍で一番直接的な恩恵を受けそうですね。

日清食品ホールディングス

f:id:kabashiki:20140907234137j:plain
錦織選手と所属契約を結んでいる会社。

会社のロゴが入ったテニスウェアをオリンピック競技大会を除く全試合とエキシビジョンおよび公開練習で着用するとともに、日清食品が指定する広告宣伝活動やイベントに参加

だとのことで、その広告効果でカップラーメンが飛ぶように売れるかも。

ファーストリテイリング

f:id:kabashiki:20140907234113j:plain
スポンサー、ウェアー提供してます。
錦織選手着用モデル(2014全米オープン着用モデル)のウェアが売れそうですね。

森永製菓

f:id:kabashiki:20140907233610j:plain
スポンサー、ウィダーinゼリー、プロテイン等の栄養補助食品の提供をしてるんですかね。(勝手な予想)
商品リニューアルでウィダーinゼリーが大コケしたみたいなのですが、ここで一気に神風が吹くのでしょうか。

ジャックス

f:id:kabashiki:20140907233604j:plain
スポンサー。
錦織選手がプリントされているクレジットカードを発行したら加入者増えるかもかもかも。