Twitterアカウントが凍結されちゃってるよ・・・

どうも、かば式です。

f:id:kabashiki:20141113004302j:plain

ブログの記事投稿をつぶやくのにTwitterアカウントを作って、記事投稿の際、Twitterつぶやき連携していたつもりなのですが、久しぶりにTwitter見てみると・・・
アカウント凍結されとるよっ!


Twitterルールなるものを確認してみました。
ルール違反するほど何もしてないんですがね。

スパム: スパム行為を行う目的でのTwitterサービスの利用を禁じます。Twitterでは、スパマーの新しい策略や手口に対処していますが、"スパム行為" とされるものは多様化しています。スパム行為とみなす決定をする際に考慮する事項は以下のとおりです。
・ツイートの更新が、主にリンクのみであり、人的でない場合

Twitterつぶやき連携しかしてないので、多分これにあたるのかと。
同じ記事へのリンクを何度も投稿している訳でもないのに、厳しすぎるわ。
というか、アフィリンクをつぶやきまくっているアカウントなど、もっとスパムっぽいアカウントをしっかり取り締まって欲しいもんです。

アカウント凍結解除に向けては、問い合わせフォームから異議申し立てすればよいとのことなのですが、新たにアカウント作った方が楽そうなので異議申し立てはやめときます。

ということで
『ブログ記事つぶやき用のTwitterアカウント作るのであれば、たまにリンクを含まない内容をつぶやいとかないとアカウント凍結されちゃいますよ。気をつけましょうね。』
という話でした。


おしまい。