【おやじグルメ】シャインマスカットが衝撃的に美味い件

f:id:kabashiki:20141115004344j:plain

どうも、かば式です。

実家から岡山産のシャインマスカットというぶどうが送られてきました。

これが
超絶にあまーくて美味いっ!
んです。

本当、衝撃の甘さでした。
その証拠に、実におさまりきらなかった甘さが溢れ出ているようでして、実を持つとかなりベタベタしてます。

房は円筒形で400〜500グラム。成熟時の色は黄緑色で、粒は短楕円形。大きさは11〜12グラムと巨峰と同程度である。糖度20度程度で酸含量は0.3~0.4 g/100 mLと低く、甘い。ジベレリン処理により種無しで皮ごと食べる事ができる。

Wikipediaによると糖度20度とのことで、これはぶどうの中でも最高クラスの糖度のようです。衝撃の甘さに納得です。

お値段はピンキリあるようなのですが、「2キロ(3~5房)4,000円程度」が相場のようです。
ちょっと高いですが、手がでない金額ではないですね。

シャインマスカットの衝撃の甘さは文句なくオススメですよっ|


おしまい。