【育児】ヤクルトが効くよ、便秘に!!

どうも、かば式です。

うちの娘は慢性ではないのですが、たまに便秘になります。
特に小さかった時は、便秘がひどくなり病院にお世話になったことも何回かあります。

お腹が痛くて、食欲もなくなって、やっとウンチがでるときは岩のようなウンチに苦しむ娘の姿は見てられなかったです。

そんな時、友達から「これが便秘解消にいいよ」と聞いたのが・・・
f:id:kabashiki:20141111001932j:plain
ヤクルトっっ!!!

ヤクルトを毎朝1本飲むようにしたら、なんと便秘がうそのように解消しました!
むしろ、やや軟らかすぎるぐらいのウンチにっ(笑)
本当に救世主でした。

おそらく『200億個の乳酸菌 シロタ株が娘の腸内環境を劇的に改善してくれたんだとじゃないかと。

生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

ヤクルトで効果ない場合は『400億個の乳酸菌 シロタ株』を含んでいるヤクルトの強化版、ヤクルト400にチャレンジというのもありです。

子供が便秘で悩み中の方、ヤクルトはめっちゃおすすめですよー。


おしまい