【おやじグルメ】原了郭の黒七味が焼き鳥の美味しさを倍増させる件について

どうも、かば式です。

f:id:kabashiki:20141109011031j:plain
今日居酒屋で焼き鳥を頼んだら原了郭の黒七味ってやつがでてきました。

f:id:kabashiki:20141109011037j:plain
その名の通り、唐辛子色の七味ではなく、黒い色の七味です。

焼き鳥につけて食べてみたんですが、これ焼き鳥の美味しさを倍増させてます!!!
その味は山椒と七味の中間の味というか非常に奥深い味で、風味も素晴らしいんです。


調べてみたら、京都祇園で一子相伝製法で作られてる商品とのことでした。
やはり、ただならぬ七味なんですね。
余談ですが、かば式の世代は、もろ北斗の拳世代なので一子相伝という文言には無条件で惹かれちゃいます。

ネットでも購入できるようなので、マイ黒七味買っておこうかな。

焼き鳥好き、七味好きな方はぜひ!!!


おしまい。