【おやじ料理】ツナのトマトクリーム風パスタ

どうも、かば式です。

今回はトマト缶を使ったトマトソースのパスタに挑戦してみました。

ツナのトマトクリーム風パスタ

▼参考レシピ

▼所要時間

40分程度

▼完成写真

f:id:kabashiki:20141102164147j:plain

▼感想、補足

  • にんにくひとかけと玉ねぎ、しめじをオリーブオイルで炒めてからトマト缶で煮込みましたが、にんにくの風味加わって美味しかった。
  • マヨネーズがやや分離して、どうかと思いましたが味には特に影響なしでした。
  • ツナの代わりにベーコン、ソーセージ、エビなどなど他の具材を入れても美味しくいただけそうでした。
  • 料理不慣れなかば式なので40分も時間がかかってますが、慣れれば20分かけずに調理できそうな簡単レシピでした。
  • 素人なかば式でもトマト缶を使えば簡単にそれなりの味になります。トマト缶恐るべし!!
  • トマト缶はパスタ以外にも美味しそうなレシピ盛りだくさんなので、家に常備しとこうと思ってます。


おしまい。