ブログ開設2ヶ月目振り返り

ブログ開設から2ヶ月たちましたので、振り返りたいと思います。

Y(やったこと、やってしまったこと)
K(気づき)
T(次にやること)
で振り返ります。

定量情報

PV数:170
投稿記事数:10

Y(やったこと、やってしまったこと)
  • 15記事登校目標だったが、10記事しか投稿できなかった。
  • 初めてはてなブックマークをいただいた。
  • PV数が1ヶ月目474→2ヶ月目170と減少した。
  • 1記事あたりの投稿時間は30分から1時間程度に短縮できたい。
K(気づき)
  • 1ヶ月15記事投稿を目標としたが、あまりネタがないこともあって15記事投稿に至れなかった。やはり、ネタがでやすそうなテーマの設定は必須。しかし、毎日記事投稿をされているブロガーさんの凄さをあらためて感じました。
  • 1ヶ月15記事投稿は未達でしたが、1記事あたりの投稿時間は短縮することができた。やはり継続は力なり。ブログは地道に続けることが正義だと感じてます。
  • PV数が減少しているけど、今は1ヶ月15記事投稿することだけを目標としたいので、特に気にしません。
T(次にやること)
  • 「料理」、「グルメ」の記事が書きやすかったので、この2つのテーマを定番として設定して、引き続き11月は15記事投稿を目指します。量が質を生むということを信じて


おしまい。